HOME | 第二悠愛 | 短期入所事業
目 的

 

地域社会や、家庭との結びつきを重視し、緊急の場合など利用者の身体その他の状況、その置かれている
 
環境に応じて、入浴、排せつ及び食事の介護、その他の必要な保護を適切かつ効果的に行う事を目的としています。利用者の希望や、家族の必要性に柔軟に対応できるように努めています。
事業内容

 

1、身心の状況などの把握

利用者の心身の状況、その置かれている環境、他の保険医療サービス又は福祉サービスの利用状況の把握に努めます。

 

2、介護

利用者の状況に応じて適切な技術を持って食事・整容・更衣・排泄など生活全般にわたる援助を行います。また適切な方法により、利用者を入浴させ、又は清拭します。

 

3、食事

当該食事の提供にあたっては、利用者の依頼を受けて、食事の提供を行います。また栄養並びに利用者の身体の状況及び、嗜好を考慮したものとするとおもに、適切な時間を提供するものとします。

 

4、他事業者等との連携

地域及び家庭との結びつきを重視した運営を行い、市町村、他の指定障害福祉サービスを提供する者などとの連携に努めます。

利用対象者

 

 主たる対象者(知的障がい者・精神障がい者)

利用時刻

 

夜間及び終日利用可能

利用料

 

1、食事サービス

(朝食320円、昼食530円、夕食580円)

※ 食事提供加算による補助有

 

2、居住にかっかる光熱水費

一日315円

 

3、その他

短期入所において提供される便宜に要する費用のうち、日常生活においても通常必要となるも小野に係る費用であって、支給決定障害者などに負担させることが適当と認められるものの実費